こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本悟史です。

先日、高知県高知市の製造業のお客様にて既存ドアの改修工事の施工を行いました。

ドアの表面にクロス張りをしていたので、ドアノブ周や扉を手でよく触る部分に破れが生じて見た目が悪くなっていました。

また、ドアの張地を変更すると共にドアノブもレバー式に変更しました。

 

Before 

 

 

 

After

今回は木目調のシートを採用頂きました。

施工前とはかなり印象が違いますね!

これからもお客様のニーズに合ったオフィス環境作りのサポートを行ってまいりますので、高知オフィス作り.comをよろしくお願いいたします。

高知オフィス作り.comはオフィスリフォーム工事を行っています。高知県でオフィスリフォーム工事のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィスリフォーム工事

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

先日、高知市内の建設業者様へ収納書庫を8台納品させて頂きました。

社内のリフォームに合わせて、空き部屋を資料庫としてお使いになられるということで、既存の書庫では容量が足りないため、新たに増設される事になったそうです。

書庫の大きさは高さ1800mm、幅900mm、奥行き450mmのもので、棚板は4枚の構成となります。

 

 

また、下部には安定性を高めるため、別途ベースが存在します。

こちらには四隅にアジャスターがついており、床の状況によってアジャスターを上下させることでしっかりと書庫を安定させることが可能となっています。

 

今回は2台ずつ左右からボルトによる連結を行い、背中合わせに配置させて頂きました。

耐震の観点からも書庫同士の連結は有効な手段ともなりますので、おすすめしたい作業です。

 

 

近年はホワイトの書庫が各種メーカーから出ており、従来のグレーの書庫に比べて事務所の雰囲気が明るく感じられるのも特徴です。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス家具選定のサポートを行っています。高知県でのオフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。オフィス家具についての相談は下記よりどうぞ

 

オフィス家具についてはこちら

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中角です。

 

今回は福祉施設用オフィス家具の納品事例をご紹介します。

 

先日、高知県南国市の福祉施設様にテーブルとイスを納品させて頂きました。

 

このテーブルは天板が両面メラミン素材なので、木に比べ食品などが付着しても衛生的に使うことができるよう考慮しています。

 

また天板の側面が黒色になっています。これは部屋がフローリングなどの場合、両方とも木調のために机と床が見分けづらいことがあり、視認性を上げるためのデザインです。

 

チェアにも工夫がなされています。

例えば座面クッションには前垂れがあり、大腿部の負担が軽減されています。これによって長時間座っていても疲れにくい設計になっています。

 

 

オフィス家具にはこのように用途に応じて種類があり、使い分けることが重要です。

教育施設・医療施設・福祉施設などそれぞれの環境に合ったオフィス家具を配置することで、そこで働く人の効率向上や満足度に繋がります。

 

ご要望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本悟史です。

 

高知オフィス作り.comは高知県内のオフィスレイアウトプランニングからオフィス内のあらゆる工事、引越しにいたるまで、オフィストータルソリューションをご提供しています。

 

今回は事務用イスのご紹介をいたします。

先日、高知市内の弁護士事務所様にオカムラ製サブリナを納品させて頂きました。

 

サブリナは独特なフレーム形状と弾力性に優れたメッシュ生地を使用することで、これまでにないしなやかさと安定感のある快適な座り心地を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回選んでいただいた色はブラウンですが、ちょっと赤みのかかった落ち着いた色合いのブラウンとなっています。

事務所の全体的な雰囲気と合わせて奥様に選んでいただきました。

 

このシリーズは比較的落ち着いた色と明るい色がラインナップされているので、落ち着いた色で仕事に集中できるオフィス作りをするのも、明るい色で気分を高めて仕事に取り組むオフィス作り、どちらも可能となっております。

 

 

 

オフィスチェアの色が事務室の印象となるので、コーポレートカラーや思い入れのある色で選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

オカムラ サブリナ(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/

 

 

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。私どものオフィス移転サービスについての詳細は下記をご覧ください。

 

 

高知オフィス作り.com 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

 

日頃、事務作業をされているデスク周りの状態はいかがでしょうか?

書類やファイル、カタログなどが綺麗に整理されている方が多いと存じますが、パソコンの裏側はこんな状態になったりしていませんか?

 

 

パソコンの背面から伸びるケーブル類は以外と乱雑になりがちです。

USBケーブルで接続するプリンターや外付HDDなどの機器が増えてくると、後から増設したそれらのケーブルが絡まり合い、いざ取り外そうとした時に別のケーブルが抜けてしまったりすることもあります。

特にパソコンの電源ケーブルに絡まってしまい、万が一それらと一緒に引き抜けてしまったら大変です。

 

そこでご紹介したいのが、こちらのスパイラルチューブになります。

 

 

複数のケーブルをまとめることが簡単にできるので、パソコンの背面やデスク周辺の配線を整えられ、見た目もスッキリします。

 

 

 

またほこりなどの付着からもケーブルを守る事が出来るので、劣化防止にも役立ちます。

オフィスのレイアウト変更時にこのような配線の整頓を同時に行ってみるのもいかがでしょうか?

 

高知オフィス作り.comはオフィスのデザインやレイアウト提案を行っています。高知県でのオフィス移転やレイアウト変更のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com