こんにちは!

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comです。

今回は高知市内の不動産会社様より、付け足しによる配線の複雑化が進んでしまい、非常にゴチャゴチャして困っていると相談をうけました。

OAフロアにして床を底上げする事で配線を床下に通す事が出来、見た目にもスッキリする事を提案し、工事を行わせて頂く事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この配線を整理し、OAフロア化にする事で、床下に配線を隠します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床を底上げし、既存の床素材に合わせたカーペットを敷いていきます♪

職人さんが手際よく丁寧に作業を行っており、お客様も感心しておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の画像がbefore 右が after画像です。今回は5cm床を上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線を床下に収納したことで、かなり足元がスッキリしました♪足元に配線があると引っかかったりつまづいたり、ホコリが絡みやすく掃除がし難かったりと伺っていましたので、これで悩みが少しは解消されたかと思います!

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は簡易型パーテーション、コマニー「スパンドスクリーン」をご紹介します。

簡易型パーテーションは従来から広くオフィス、倉庫などの間仕切りとして使用されてきましたが、昨今ではクロス張りタイプのローパーテーションが普及したこともあり、現在でも生産しているメーカーは減少してきました。一方で、組替等が比較的容易で、スチール製でクリーニングが容易なため、コスト面も含め一定のニーズがあります。今回のお客様では、高さ1800mmの一般タイプより300mm高い、2100mmタイプを採用しています。また、コの字型に組み立て、床には両面テープで固定して、建築物に、穴あけ固定などはしていません。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com

こんにちは。

 

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はロッカーの鍵ユニットの交換を施工いたしましたので、ご紹介いたします。

 

お客様先に納入しておりましたオカムラのロッカーの鍵の動きが悪くなって困っているとのお声を頂きました。

実際にお客様先に赴き状態をお調べしたところ、鍵のシリンダーが傷んでいることがわかりました。

シリンダーの交換が必要だということで、扉の鍵カバーを外し、交換を行いました。

30分ほどで施工も完了し、鍵の動きも解消されお客様にもご満足いただけることが出来ました。

岡村文具では、納入だけでなくその後お客様が気持ちよくお使いいただけるようなフォローもさせていただきます。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・リニューアル・レイアウトの最適提案、サポートを行っています。オフィスレイアウト設計のご相談は、高知オフィス作り.com にお任せください。

 

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com