こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は高知市内の企業様から床のタイルが浮き上がっているため、つまづいたり、見た目も悪いので何とかしたいと相談がありました。

現場を下見して、OAタイル貼り替えの提案をさせていただき、採用いただきました。

 

■Before

写真だとカーペットっぽく見えますが、実はOAタイルといわれるビニール素材のタイルになります。結構ボコボコと浮き上がってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■作業途中

まずは既存のタイルを剥がして・・・タイルは結構重たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■After

 

キレイに仕上がりました。

こちらも写真だとカーペットのように見えますが、ビニールタイプのタイルとなります。

 

お客様から前と比べてぜんぜん変わったと言っていただき、大変喜んでいただきました。

 

 

高知オフィスづくり.comでは床の貼り替え工事(タイルカーペット、OAタイル、長尺シート等)やOAフロアの施工も行っております。

床工事、OAフロア工事に関するご相談は、高知オフィス作り.com にお任せください。

 

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com 床工事

高知オフィス作り.com OAフロア工事

 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

この度高知県内の文化施設収蔵庫に設置いたしました、移動ラック「貴重図書用集密書架」の施工事例をご紹介いたします。収蔵庫内は化学物質による環境変化、粉塵飛散等は厳禁のため、先ず念入りに養生しその中で床工事を行いました。

 

移動ラックは、ラックを移動させるレールの設置を事前に行います。今回は既存の床にレールを取り付け、レールの左右にスロープを設け、レール間にパネルを敷設し床上げします。

 

収蔵物への影響を極力抑えるため、床材に塗装は行っていません。また棚上段3段には落下防止バーを設け、全棚に中性紙シートを設置して書籍への影響を防止します。

オフィス作り.comではお客様のニーズに最適なオフィス家具を、多様な働き方が求められる現代のオフィス環境に合わせ、レイアウト設計からご提案いたします。

↓リンク先

オフィス家具

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。