こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス作りのサポートをしている高知オフィス作り.comです。

 

先日、高知市内にて会議テーブルを納入致しましたのでご紹介致します。

 

今回納入させていただいたのはアイリスチトセの「FT89 Z脚」を納入させていただきました。

既存の会議テーブルが古くなり、新しい会議テーブルを入れたいというご要望がありましたので今回はこちらをご提案させていただきました。

天板カラーも2色からお選びいただきました。

スタッキングした際に、スムーズに平行スタッキングできる形状になっています。

また両側面にフックを標準装備されていますので、カバンなどもかけられます。

 

高知オフィスづくり.comでは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

 

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.comにお任せください。

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、

高知オフィス作り.comの森本一彦です。

今回は病室用の家具をご紹介いたします。

 

上の写真は、高知県内の医療機関の病室に導入された事例となります。従来より、病院の病室は治療、療養を優先するために、機能性や、清潔な状態を維持することが重視され、部屋全体が白系の物で統一されがちでした。一方でどうしても冷たい無機質なイメージも否めず、前述の病室に求められる要件は満たしながら、温かみのある病室を実現することが求められつつあります。

今回導入した物はチェアやソファは耐アルコール、耐次亜塩素酸レザーを採用、棚、テーブル類はメラミン化粧板張りで清潔な応対を維持するためのメンテナンスを容易にする配慮がされたもので、全体のトーンをシックで落ち着いた空間を照明と合わせて実現しました。

高知オフィス作り.comは高知県の病院新築移転・リニューアル・レイアウト提案のサポートを行っています。ご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com 

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、

高知オフィス作り.comの森本一彦です。

今回はハイテーブルの導入事例をご紹介いたします。

 

オフィス空間におけるトレンドとして、コミュニケーションスペースを、より重視する傾向が見られます。また、一般の執務空間において従来コミュニケーションスペースにおいて採用されてきたものを導入するするケースも増えてきています。写真の事例はハイテーブルを執務空間の休憩スペースに設置したものですが、下の写真のようにPCを設置して作業するテーブルとしてご使用されていました。

従来の、オフィスワークは執務用デスクで椅子に座って行う、という形から、上下昇降デスクの採用を含め、よりリラックスした状態で、業務に集中できるものの導入に移行しています。デザインも従来の執務室のホワイト系から、写真のような、シンプルながらもカフェエリアの家具のようなものが増えています

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・リニューアル・レイアウト提案のサポートを行っています。オフィスレイアウト設計のご相談は、高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com 

こんにちは 高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの長井学です。

今回は高知市内の企業様へ新事務所への間仕切り取り付けを承りました事例をご紹介させていただきます。
まずは新事務所の図面を頂きお客様ご希望のレイアウトをお伺いし弊社オフィスデザイナーと新事務所へ現地調査で採寸をしご提案させて頂きました。

間仕切りも事務所内動線幅の確保や照明、エアコン等の配慮もし取付を行いました。

 

 

 

 

 

 

間仕切り入口へのドアも取り付けまたなるべく閉鎖間のないご提案をさせて頂きました。

高知オフィス作り.comは、高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポート

を行っています。

 

オフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com