高知オフィス作り.comを運営する岡村文具の会社案内

よくあるご質問

オフィス移転について

いつまでに依頼をすれば、移転予定日に間に合いますか?

移転規模によって異なります。まだ移転先が決まっていない場合は10ヶ月ほどの期間が必要です。既に移転先が決定している場合は6ヶ月前にご依頼いただければ余裕を持ってオフィス移転業務を進めることができます。お客様のご要望をオフィスの細部にまで落とし込むためにも早めのご相談をお勧めします。

移転する時期や新しいオフィスについて明確に決まっていないのですが、 相談してもいいですか?

はい。いつでもお気軽にご相談ください。早めにご相談いただくことで物件選定のアドバイスや、オフィス移転プロジェクトのスケジュールについてのアドバイスをさせていただき、スムーズな事務所引越を支援することが可能です。

物件探しも相談できますか?

高知オフィス作り.comは地元高知の信頼できる不動産会社様をご紹介することが可能です。また、オフィス物件見学に同席させていただき、最適な物件選定をするためのアドバイスもしています。

引越しもお願いすることはできますか?

はい。できます。高知オフィス作り.comでオフィス作りから引越しまで一貫してサポートいたします。

移転日まで日数が無いのですが対応は可能ですか?

高知オフィス作り.comでは、ご相談から1ヶ月以内の短期オフィス移転プロジェクトを何度も経験しているので緊急対応はお任せください。当社にはオフィスデザイナーが在籍しており、オフィス設計を内製化しているので迅速な対応が可能です。

荷物の梱包・開梱はお願いできますか?

会社には重要情報もあるので、基本的にはお客様に行って頂いております。

引越しの際に不用品の廃棄をお願いすることはできますか?

はい。可能です。打合せの際に不用品をご指定ください。別途廃棄料金が必要になります。

土日や長期休暇中に移転をすることは可能ですか?

はい。可能です。土日やゴールデンウィーク、年末年始などの長期休暇の移転業務も承っています。

現在使用しているオフィス家具や什器を新しい事務所でも利用できますか?

はい。オフィス家具等の再利用は可能です。

移転をする場合、古いオフィスの現状回復工事の費用は誰が負担しますか?

一般的にはお客様が負担をすることになります。

オフィスレイアウト設計について

オフィスレイアウト作成にはどれくらいの時間がかかりますか?

当社は社内にデザイナーがいるのでオフィスレイアウト設計のスピード対応が可能です。50名程度のオフィスであれば、ヒアリングをしてから初回のプラン提出までは10日程度、修正は3日以内に対応しています。対応スピードは規模にもよりますので一度ご相談ください。

オフィスレイアウトについて相談をするにはどんな情報が必要ですか?

オフィス図面をご用意ください。もしもオフィス図面を紛失してしまっている場合でも高知オフィス作り.comのスタッフが現場で採寸を行いますのでご安心ください。

「こんなオフィスにしたい」という要望を聞いてもらえますか?

はい。ぜひお客様の新オフィスへのご要望を教えてください。高知オフィス作り.comは日経ニューオフィス賞受賞オフィスの設計実績もあります。「こんなオフィスにしたい」を形にするお手伝いを得意としています。

コミュニケーションが活性化するオフィスにできますか?

はい。できます。オフィスレイアウトを工夫することで部署間コミュニケーションの活性化や、偶発的なコミュニケーションの発生を促進することが可能です。一度ご相談ください。

来客からの印象が良くなるオフィスにできますか?

はい。できます。エントランススペースや来客が利用する応接室をリニューアルすることで来客の印象を変えることができます。高知オフィス作り.comのオフィスデザイナーにお任せください。

オフィス家具について

故障した場合は修理してもらえますか?

はい。高知オフィス作り.comが販売しているオフィス家具はどれも最大で3年間の無償保証があります。無償保証終了後も修理やパーツ交換などを承っております。

商品の設置・組立をお願いできますか?

はい。高知オフィス作り.comでご購入いただいたオフィス家具はすべて設置・組立まで行います。

使わなくなったオフィス家具を回収してもらうことはできますか?

はい。廃棄引取料をいただき対応しています。

オフィス家具の耐震固定をしていただけますか?

はい。オフィス家具の耐震固定工事も対応しています。書庫などをL字金具で壁と固定する、オフィス家具同士を横連結するなどして対策を行います。

オフィス家具を目で見てから購入することはできますか?

ご希望があれば大阪や東京にあるオフィス家具ショールームにご案内することができます。

オフィス家具が実際にどのような色・素材なのかを事前に確認できますか?

はい。できます。色見本サンプルなどをご用意して打合せを行っております。

オフィス家具を自宅用に発注できますか?

はい。自宅用の注文も承っております。

できるだけオフィス家具購入のコストを下げる方法はありますか?

高知オフィス作り.comは30社以上のオフィス家具メーカーから商品を仕入れることができるので、お客様の予算に合ったオフィス家具を選定します。また、当社はオフィス家具の取引量が多いので低価格で仕入をして、お客様に納得価格でご提供することが可能です。

新規購入する備品と、旧備品のサイズが合うか不安なのですが

高知オフィス作り.comでは旧備品のサイズを採寸させていただき、サイズが合う新規備品をご提案させていただきます。お客様がわざわざ採寸する手間を省くことが可能です。

オフィスリフォームについて

ちょっとした補修工事も対応していただけますか?

はい。どんな小さな工事も対応いたします。高知オフィス作り.comでは数千円のちょっとした補修工事から親切丁寧に対応しています。お気軽にご相談ください。

営業を止めずに工事はできますか?

お客様の営業への影響が最小限になるように対策を考えさせていただきます。具体的には、フロアやエリアを区切って分散施工することや、夜間・休日施工を行うことなどが考えられます。

工事の品質は安心できますか?

高知オフィス作り.comは10年以上前からオフィスリフォーム工事を行ってきましたので安心してお任せください。

工事の立ち会いは必要ですか?

高知オフィス作り.comのスタッフが現場管理を代行しますので、お客様は施工完了後の確認に立ち会っていただくだけで構いません。

土日や夜間に施工をしてもらうことはできますか?

はい。できます。まずはご相談ください。

もしも工事に欠陥があった場合はやり直しをしてもらえますか?

高知オフィス作り.comで行った内装工事に万が一欠陥があった場合、1年間の無償やり直し保証をしています。ご安心ください。

コストについて

オフィス作りの相談には費用がかかりますか?

相談は無料です。お気軽にお問合せください。

オフィスレイアウトの作成費用はいくらですか?

基本的には無料でご対応させていただいております。

オフィス移転の費用はどれくらいですか?

オフィス移転の費用は「新オフィスへの要望」「オフィス家具の新規購入の量」「移転の規模」「どこまでを社内でやるか」などによって変動するため、明確な価格の回答は非常に難しいです。

●  高知市 ●  南国市 ●  香南市  ●  香美市 ●  土佐市 ●  安芸市  ●  須崎市 ●  いの町 ●  大豊町 ●  芸西村 ●  佐川町 ●  日高村 ●  本山町  ご対応エリア外のご相談も一度、お問い合わせください。 できる限り対応をいたします。
高知オフィス作り.comの対応エリア

● 高知県高知市 ● 高知県南国市 
● 高知県香南市 ● 高知県香美市 
● 高知県土佐市 ● 高知県安芸市 
● 高知県須崎市 ● 高知県芸西村 
● 高知県長岡郡 ● 高知県いの町 
● 高知県佐川町 ● 高知県日高村

ご対応エリア外のご相談も一度、お問い合わせください。
できる限り対応をいたします。

お問い合わせはお気軽に
電話でのお問い合わせ 088-822-0364
電話でのお問い合わせ0888220364
メールでのお問い合わせ

ページ上部へ