デスク周りの配線を整理してみませんか

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

 

日頃、事務作業をされているデスク周りの状態はいかがでしょうか?

書類やファイル、カタログなどが綺麗に整理されている方が多いと存じますが、パソコンの裏側はこんな状態になったりしていませんか?

 

 

パソコンの背面から伸びるケーブル類は以外と乱雑になりがちです。

USBケーブルで接続するプリンターや外付HDDなどの機器が増えてくると、後から増設したそれらのケーブルが絡まり合い、いざ取り外そうとした時に別のケーブルが抜けてしまったりすることもあります。

特にパソコンの電源ケーブルに絡まってしまい、万が一それらと一緒に引き抜けてしまったら大変です。

 

そこでご紹介したいのが、こちらのスパイラルチューブになります。

 

 

複数のケーブルをまとめることが簡単にできるので、パソコンの背面やデスク周辺の配線を整えられ、見た目もスッキリします。

 

 

 

またほこりなどの付着からもケーブルを守る事が出来るので、劣化防止にも役立ちます。

オフィスのレイアウト変更時にこのような配線の整頓を同時に行ってみるのもいかがでしょうか?

 

高知オフィス作り.comはオフィスのデザインやレイアウト提案を行っています。高知県でのオフィス移転やレイアウト変更のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com