こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです

高知市内のお客様から、執務室内でWeb会議を行うと周囲から音が大きいと不満が出ている、集中して仕事をするスペースがほしい、空きスペースの活用をしたという内容でご相談をいただき、オカムラ ブレスタ(個室ブース)を提案し、導入していただきました。

 

オカムラ ブレスタシリーズ

 

■施工中

レーザーを使い、高さの調整を行っています。

 

■完成

 

今回は横並びで2セットを導入いただきました。

施工の段階で社員の方から早く使ってみたい、楽しみだと声を掛けていただきました。

最近はオフィススペースの中にこのようなソロワークブースを設置することが増えてきました。

また用途、予算に合わせていろいろな商品が出ています。

オカムラ ワークブース製品

 

弊社でもいくつかの製品を展示しておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

オフィス作り.comではお客様のニーズに最適な家具をご提案しております。

オフィス家具の事で詳しく知りたい方は下記リンク先にてご覧下さいませ。

↓リンク先

オフィス家具

 

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は当社ショールームに新規導入した1人用ブース、「デリカブース」をご紹介します。

当社では、シェアオフィスBASE CAMP IN OBIYAMACHIにオカムラのフルクローズ型ワークブース「TELECUBE」4人用を設置していますが、この度よりシンプルな、1人用ワーキングブース・ライオン事務器「デリカブース」をショールームに設置して、お客様にご体感いただけるようにしました。大都市圏では企業オフィスや、駅構内等に設置され利用することが、普通に行われているようですが、高知でも空港ラウンジ等一部に導入され始めました。「デリカブース」はフルクローズ型で遮音性を一定程度保って、シンプルな構造でコストを抑えています。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・オフィスの新しい働き方のご提案、サポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳しくは下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はガラスフィルム施工についてご案内いたします。

ビルの1Fで共用スペースとして利用されていましたが、1Fで通路に面しているため、目隠しをしてプライバシーを確保しつつ、開放感もほしいと相談をいただきました。

今回は目隠しでプライバシー保護をしながらも開放感を損なわいようにグラデーションフィルムを貼ることになりました。

 

今回はサンゲツ製のグラデーションフィルム(GF-1708)にて施工を行いました。

サンゲツ GF-1708製品ページ 

 

 

■施工前

 

■施工中

 

 

 

■施工後

 

 

今回は予算内でプライバシーの確保と開放感の両方を達成することが出来、お客様には大変喜んでいただきました。

弊社では今回のような目隠しであったり、飛散防止であったり様々なガラスフィルムの施工を行っております。ガラスフィルムを検討される際にはぜひご相談ください。

 

高知オフィス作り.com

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・公共施設工事・教育施設工事のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです

今回は、LED照明工事を致しましたのでご紹介させて頂きます。

こちらのお客様へは、執務室と会議室の蛍光灯をLED化する提案をさせて頂きました。

施工前は節電対策として蛍光管を外して使用しておりましたが・・・。

室内は全体的に少し薄暗く、蛍光管も色味が揃っていない為、見た目もあまり良くありませんでした。

【施工前】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今まで安定器の交換をした事が無かった為、蛍光管のチラつきなども発生しておりました。

【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は今お使いの灯具はそのまま利用し、LED化をしております。

施工内容もとても簡単で、安定器カットの工事だけになります。

一灯あたり5分程度で工事が可能です。

交換後は、色味も統一されて見栄えの良い明るい空間になりました!

LEDにする事で電気代も蛍光灯と比較して大幅削減が出来ます!

 

オフィス作り.comではLED無料シュミレーションを行っております。

ご興味のある方は、是非お問い合わせください!!

照明工事

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。