収納書庫を納品しました

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

先日、高知市内の建設業者様へ収納書庫を8台納品させて頂きました。

社内のリフォームに合わせて、空き部屋を資料庫としてお使いになられるということで、既存の書庫では容量が足りないため、新たに増設される事になったそうです。

書庫の大きさは高さ1800mm、幅900mm、奥行き450mmのもので、棚板は4枚の構成となります。

 

 

また、下部には安定性を高めるため、別途ベースが存在します。

こちらには四隅にアジャスターがついており、床の状況によってアジャスターを上下させることでしっかりと書庫を安定させることが可能となっています。

 

今回は2台ずつ左右からボルトによる連結を行い、背中合わせに配置させて頂きました。

耐震の観点からも書庫同士の連結は有効な手段ともなりますので、おすすめしたい作業です。

 

 

近年はホワイトの書庫が各種メーカーから出ており、従来のグレーの書庫に比べて事務所の雰囲気が明るく感じられるのも特徴です。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス家具選定のサポートを行っています。高知県でのオフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。オフィス家具についての相談は下記よりどうぞ

 

オフィス家具についてはこちら