こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中野内洋です。

事務所のエアコンがフル稼働する時期がやってまいりました。

今回はエアコンの交換の一例をご紹介します。

 

もし故障していなくても、古くなったり 能力が低下したエアコンなどは入替をお勧め致します。

消費電力も20年使用している機器は5分の1まで抑えられる物があります。

今回は効率を考えて200Vタイプを選定いたしました。

撤去前のエアコンです。隅には水漏れの痕があります。

工事が混雑する前に施工をお勧めします

     

工事中の様子です。(撤去する機械はフロンを回収する必要があります)

時間はかかりますが配管内部の冷媒フロンを確実に回収していきます。

    

高知オフィス作り.comはオフィスリフォーム工事を行っています。高知県でオフィスリフォーム工事のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com オフィスリフォーム

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

先日、高知県内の建設業様にてオフィス家具の組み立てを代行させて頂きました。

 

今回、お客様の方から「オーダーメイドの商品を購入したが、完成品で到着すると思っていたら部材単位で届いたため、組み立てを代行してもらえないか?」というご相談を受けました。

 

「組み立て代行は有料」となる旨をご説明の上、承諾を頂いて現場に入らせて頂くと、このような感じでそれぞれの部材が別々に梱包・配送されていました。

 

 

メーカーや商品の仕様によって変わりますが、中には組立説明書が同封されていないものもあり、慣れた方でないと1から組み上げるのは難しいものも存在しています。

 

依頼を受けた商品も上記のように組立説明書が添えられておらず、各パーツの形状などを確認しつつ組み上げていくものでした。

 

こちらは各パーツの数量、取り付け位置を確認しつつデスクワゴンを組んでいる様子です。

 

 

 

デスクワゴンが完成した後は、デスクを組み上げていきます。

 

 

こちらのデスクは特殊な形状をしており、5本の脚で支えるタイプのものでした。

あらかじめ脚固定用の板金が取り付けられており、容易に脚の装着が出来ました。

 

 

最後に椅子を組み上げて、それぞれを配置していきます。

 

 

お客様からご指示を頂いた配置にそれぞれ配置をして作業完了となります。

 

弊社では通常のオフィス家具「販売」以外にも、このように商品の組み立て代行をさせて頂いております。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com オフィス家具

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中村です。

 

先日、高知県内の施設様へ家具を納入させていただきました。

 

 

 

こちらは座卓という商品です。

 

弊社では通常の「オフィス」家具以外にも、このような和風の家具はもちろん

 

レストラン様向け家具、店舗様向け家具、什器も取扱いをしております。

 

ぜひお気軽にお問合せください。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

 

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィス家具