こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は壁の補修の施工事例をご案内いたします。

こちらのお客様ではトイレ内の手洗いの後ろの壁が経年劣化で穴が空いたままになっているのでどうにかならないかとご相談をいただきました。

 

■施工前

壁の繋ぎ目部分が劣化し、そこから水が染み込んで行くうちに大きな穴が空いてしまったようです。

 

 

 

 

 

■施工後

今回は水の染み込まない樹脂製のパネルを増し張りすることにしました。

また繋ぎ目もなるべく水がかからない位置に持ってくるようにしました。

 

白い樹脂製のパネルで前よりも明るくキレイになったととても喜んでいただけました。

このような壁の補修やクロスの張り替え等も多数の実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

高知オフィス作り.com 内装工事

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・内装工事・公共施設工事・教育施設工事のサポートなどを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入・内装工事のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は既存木製ドアに鍵を追加した工事についてご案内いたします。

今まで、会議室として使っていた部屋を更衣室に用途変更したいが、ドアに鍵が無いので何とかならないか?とご相談をいただきました。

現地を下見させていただき、今回はドアレバー連動タイプの鍵を追加することとなりました。

 

■施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■施工途中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵を追加するために、ドアに取付用の穴を空けました。

 

 

 

 

■施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だと分かりづらいですが、ドアレバー毎の交換のため、ドアレバーも新しくなっています。

 

 

 

このように、鍵の無いドアへ後付で鍵を付けたいというご相談もよくいただきます。

ドアによっては取付が難しいこともありますが、下見により可否の判断をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

高知オフィス作り.com 内装工事

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・内装工事・公共施設工事・教育施設工事などのサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

 

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はオフィスチェアの修理についてご案内いたします。

お使いいただいているオフィスチェアの肘部分のパッドが割れてしまったので修理が出来ないかご相談をいただきました。

肘全体の交換では無く、割れてしまったパッドの部材のみを交換させていただきました。

 

■修理前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■修理後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れた部分のみの部品交換で費用も安く押さえる事ができ、お客様にも大変喜んでいただけました。

 

また、イスの張地の汚れなどのクリーニングも可能ですので、破損や汚れが気になるようであれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

高知オフィス作り.com

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・公共施設工事・教育施設工事のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。