こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中野内洋です。

 弊社ではセキュリティ装置のご提案、設計、施工まで実施しております。

 工事もお客様に合わせたご提案を致します。

 

今回ご紹介するのは、今まで無かった商品です。

今までは 遠隔監視は必ず回線(光、ADSL)が必要でした。

携帯電話等を利用する方法もありましたが機種、条件に制限がありました。

(携帯電話、WiFiルータに別途 グローバルIPアドレスが必要など)

今回 ご紹介の商品はネットワークカメラならOKという商品で、別途回線部分は CIMカードを装着するだけです。

GPSにて時計同期、SSDに録画、DNSSでの遠隔制御など装備しております。

容易な設計も出来るため 急な監視も可能です。

是非、ご検討の際は、このような商品もあることを思い出していただければと思います。

 

防犯カメラ、防犯機器の事ならお気軽にご相談ください。

 

高知オフィス作り.comはオフィスのセキュリティ提案を行っています。高知県でのセキュリティ機器の相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィスセキュリティ

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本一彦です。

 

今回はオフィスの耐火金庫についてご案内します。

どこのオフィスにも必ず設置されており重要書類を保管する大切な什器でありながら以外に見落とされがちです。

まず、盗難の危険性を考えれば一定の重量が必要となります。オフィス用であれば最低150kg~200kgはほしいところです。ただし重量に応じて床の耐荷重の確認も必要になります。

設置条件により搬入設置費用が大きく異なることもあります。

 

意外に多いのが、すでに耐火性能がなくなった金庫を仕様になられているケースです。

金庫の種類にもよりますが、耐火性能は20年程度で失われるものが一般的です。

また、ダイアル錠の番号の失念、テンキー錠の電池切れ等で金庫が開かなくなった場合、

対応に時間がかかったり、費用が発生するので管理が大変重要です。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィス家具