こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

1月に自治体新庁舎で施工いたしました、移動ラック「集密書架」の施工事例をご紹介いたしましたが、今回は比較的小規模なオフィス内に設置可能な移動ラックの事例をご紹介します。移動はハンドル式で、下の写真のとおり既存の床にレールを直置きして左右にスロープを設け段差による躓きを防止します。今回の設置個所は執務室内に設置するため、免震装置付きの物を導入いただき、地震の際の書架転倒を防止します。移動ラックは、ラックを移動させるレールの設置を事前に行います。既存の床にレールを取り付ける場合は、経年による凹凸に留意し、特に不陸調整を入念に行う必要があります。

 

実際に台座を乗せて走行試験を行いました。

移動ラックの構成は、基本的には一方の端は片面式の単式固定棚、中央部は両面から使える複式移動棚、もう一方の端は単式の移動棚として、業務終了時には一方に集約しロックすることで機密性を確保します。但し、地震等で一定程度以上の震度となった際は免震機構が働きロックを解除して地震力を吸収します。

オフィス作り.comではお客様のニーズに最適なオフィス家具を、多様な働き方が求られる現代のオフィス環境に合わせ、レイアウト設計からご提案いたします。

↓リンク先

オフィス家具

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

 

こんにちは。

高知オフィスづくり.comを運営しています株式会社 岡村文具です。高知オフィスづくり.comは高知県高知市を中心にオフィス環境づくりをサポートしています。

 

「イスは体にいちばん近い家具です」

一般社団法人 日本オフィス家具協会(JOIFA)のホームページで事務イスはこの言葉で紹介されています。デスクワークで使用する事務イスは、体の調子やお仕事の効率に大きく関係するオフィス家具です。そのため、事務椅子の機能性や利便性はオフィスづくりを考える際に非常に大切な要因となります。 

そこで今回はオフィス家具のトップメーカーであるオカムラの事務イスを紹介いたします。最後まで、ご覧いただき事務イス選びの際にお役立てください!!

 

■CG-M(シージーエム)■

CG-Mは、コンパクトでありながら、柔らかな座り心地を備えた事務イスです。座面の高さは最低385㎜まで下げることができるため、小柄な女性でもかかと

を床にしっかりとつけて座ることができます。デザインはシンプルながらも背ロッキングや座面高さ調節、 異硬度クッションなど、機能が充実した事務イスです。

 

 

 

 

 

 

                 CG-M

■スラート■

スラ―トは「みんなにやさしくフィットする」というテーマのスタンダードチェアです。スリットの入ったインナーシェルが体重によって適度に変形し、快適な座り心地で身体を包み込みます。くるぶし(アンクル)を中心として自然な動きをサポートするリクライニングのアンクルチルトリクライニング機能が搭載されています。異硬度クッションも搭載されており、高い機能性を持つ事務イスです。

 

 

 

 

 

 

        スラート

■フルーエント■

フルーエントは「包み込まれるフィット感」が評判の事務イスです。背もたれは、直線でなく大きなカーブを描いたラウンドフィットバックになっており、座面には衝撃を吸収してくれる ブリッジベンディングシェルが採用されています。さらに、スラートにもあったアンクルチルトリクライニングや異硬度クッションなど、機能性と快適性を併せ持った事務イスです。 フルーエントは人のカラダに対する知見と独自技術が生み出した新感覚の座り心地です。

 

 

 

 

 

 

 

フルーエント

高知オフィスづくり.comは事務イス選びはもちろん、オフィス家具の選定をサポートいたします。オフィス家具の新調をお考えの際は高知オフィスづくり.comにお任せください。高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。お気軽にお問い合わせください。高知オフィスづくり.comのオフィス家具サービスの詳細については下記をご覧ください。

高知オフィスづくり.comのオフィス家具についてはこちらから

オフィス家具