福祉施設用オフィス家具を納品しました。

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中角です。

 

今回は福祉施設用オフィス家具の納品事例をご紹介します。

 

先日、高知県南国市の福祉施設様にテーブルとイスを納品させて頂きました。

 

このテーブルは天板が両面メラミン素材なので、木に比べ食品などが付着しても衛生的に使うことができるよう考慮しています。

 

また天板の側面が黒色になっています。これは部屋がフローリングなどの場合、両方とも木調のために机と床が見分けづらいことがあり、視認性を上げるためのデザインです。

 

チェアにも工夫がなされています。

例えば座面クッションには前垂れがあり、大腿部の負担が軽減されています。これによって長時間座っていても疲れにくい設計になっています。

 

 

オフィス家具にはこのように用途に応じて種類があり、使い分けることが重要です。

教育施設・医療施設・福祉施設などそれぞれの環境に合ったオフィス家具を配置することで、そこで働く人の効率向上や満足度に繋がります。

 

ご要望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com