休憩所の椅子を入れ替えました☆

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は新庁舎の従業員用休憩室にある椅子を入れ替えさせていただきました。

【入れ替え前】

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は画像のような椅子が窓際に並べられていました。

しかし、テーブルが造作により建築時に取り付けられている物の為、既製品で有るようなテーブルの高さに比べて高い位置に天板が有ります。

その為、一般的なサイズの椅子ですと座面が低くなってしまい、食事の際には食べ辛く、特に背が低い方だと顕著に利用し辛いとの事でした。

そんな相談を受け、ハイテーブル用の椅子を探して見ましたが、今度は座面が高すぎて膝が天板下に入らない事でした。

 

【入替え後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回選定した椅子は上下昇降機構付きのハイチェア。CNC社製 HC-4Fという商品です。

昇降機構が付いている為、天板の高さに合わせて座面の高さを調整出来る為、快適に食事をする事も出来るようになりました♪

 

岡村文具ではお客様の様々なオフィス環境にお応え出来るよう、様々なメーカーの商品を取り扱っております。

オフィスレイアウトから、ちょっとしたしたオフィスの課題解決まで、お客様のオフィス環境に最適なプランを提案させて頂いております。

 

オフィスレイアウトの事なら下記リンクをご確認ください。

リンク先 ↓

オフィスレイアウト

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。