学生研究室にフリーアドレスデスクの仕組みを導入しました。

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです

この度高知県内大学の学生研究室へ導入いたしましたオフィス家具の事例をご紹介します。

こちらの研究室では研究室所属の学生が各ブロックで自由に着席し、個々の研究、また、ブロックごとのディスカッション等も行うため、一般オフィスにおけるフリーアドレスデスクに近いレイアウト、製品の選定を行っています。テーブルは当社でも採用している、フリーアドレスに適した「アプションフリー2」に加え、キャスター付きフラップテーブル「マルカ」を組み合わせ、テーブルの配置を容易に変更できるようにしています。また、ローパーテーションに、ホワイトボード兼用パネルを組み込んで、グループ討議で使用するホワイトボードスペースを無駄に使わないようにしています。収納や、テーブル天板をホワイトにしたため、椅子やテーブルの脚はブラックを採用して、シャープさを演出しています。ブラック脚は汚れにも強いという、現実的なメリットもあります。

オフィス作り.comではお客様のニーズに最適な家具をご提案しております。オフィス家具の事で詳しく知りたい方は下記リンク先にてご覧下さい。

↓リンク先

オフィス家具

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。