小会議室の机・椅子を入れ替えました!

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです

今回は大手製造会社様の小会議室にある机・椅子を入れ替えさせていただきました。

既存の物は大変長く使っていたもので、テーブルは折り畳みテーブル。椅子はキャスターの無い仕様の椅子でした。

見た目にも古いのですが、長く使っている為、そろそろ新しいものに入れ替えたいとの声をいただきご提案させていただきました。

■入れ替え前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■入れ替え後

今までは利用に伴い、椅子、机ともに重く動かしにくい事も気にされておりましたので、移動、レイアウトをしやすく出来る物を提案いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子はコクヨ製のオルディナ。

Ordina(オルディナ)は、コクヨのミーティングチェア。厚みのあるモールドウレタン素材は長時間の仕様でも快適。落ち着きのある上質なミーティングチェアです。

多様な空間にマッチしやすく、キャスター付きで移動もしやすいです。

また、座面を跳ね上げ、重ねる事も出来る為、収納も場所を取りません。

 

机はコクヨ製のリーフライン。

軽快な操作性と高い収納効率

Leafline(リーフライン)は、コクヨのミーティングテーブル。ストレスフリーを実現させた軽快な操作性とスペースの有効利用を高い次元で融合させた、グッドデザイン賞受賞のシリーズです。棚付タイプでもスタッキングピッチ90mmを実現させた高い収納力と、並べたテーブルの高さを揃えられるアジャスター機能を装備。パネルの有無を選択可能にし、更に多種多様なシーンに合わせることが可能になったミーティングテーブルです。

今回天板をナチュラル色にした事で、部屋全体も明るく感じますね♪

利用する人数に合わせて椅子、机のレイアウトもしやすい商品にすることで実用性もアップし、より効率よくレイアウトをしやすくなりました。

 

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

オフィス家具の事を詳しく知りたい方は下記リンク先よりご確認下さい。

オフィス家具