タブレット充電保管庫を納品しました

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は高知県内の学校に納品いたしました、タブレット充電保管庫の納入事例をご紹介いたします。今回の政府施策のGIGAスクール構想において、各学校へのタブレット保管庫の設置が求められております。

その必要要件として、各教室への耐震固定の上での設置、各保管庫において、25~40台程度のタブレットを充電する必要があり、電源に負荷がかからないように、10台程度ごと充電していく輪番充電の機能を有することが求められます。


今回の設置にあたり、保管庫の耐震固定工事を行うとともに、保管庫の輪番充電機の設定、タブレットの配線接続の作業等も合わせて行いました。当社では保管庫のほか、遠隔授業のためのディスプレイ設置等、教育機関のICT化に伴う整備事業に取り組んでいます。詳しくは下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・公共施設工事・教育施設工事のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。