収納棚の増設と転倒防止施工を行いました☆

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです

今回は県内工作機械の製造会社さまにて、書類等の保存倉庫へ中量ラックを増設致しましたのでご案内します。

また、既存のラック含め地震等による転倒防止施工も行いました。

【増設前】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉庫には壁に面してラックが設置されておりますが、容量がいっぱいとなっており、入りきらない物は床置きとなっていました。

 

 

【増設後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は倉庫真ん中のスペースに荷物の出し入れを行う為の動線を確保しつつ、最大限に収納容量を確保する為2列の島を作りました。

通路幅も700mm以上確保しましたので台車による荷物の運び込みも問題なく行えます♪

また、転倒防止施工として壁面のラックはL型金具を使って壁との固定を行い、中央のラックとは頭繋ぎ材を使って繋ぎ固定をしています。

これで地震などによる転倒リスクも無くなり安心ですね♪

 

今回増設したラックはオカムラ社製【6H型中軽量棚】です。一般的な軽量棚は棚板1枚あたりの最大積載量100kg/段が多いですが、今回の棚の仕様は200kg/段を選定し、重たい荷物でも安心して乗せる事が出来る様にしています。

 

弊社ではお客様のオフィス環境に最適なプランを提案させて頂いております。

オフィスレイアウトの事なら下記リンクをご確認ください。

リンク先 ↓

オフィスレイアウト

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。