新製品 オカムラ製オフィスシーティング スフィアのご紹介☆

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はオカムラより新しく発売されましたオフィスシーティング【スフィア】をご紹介致します。

 

 

こちらの新商品スフィアは廃漁網をリサイクルした再生ナイロン樹脂から糸をつくり、その糸をファブリックに使用しております。

 

 

 

現在、日本沿岸に漂着した海洋ごみの内、漁具(漁網やブイなど)が約3割を占めているそうです。その漁網が回収されず、海へ放出されると、海洋生物への絡みつきやマイクロプラスチック化により生物への影響が懸念されます。
現状は役目を終えると廃棄される使用済み漁網を、素材として活用しております。
【スフィア】は廃漁網をリサイクル活用する事で、海洋プラスチックごみ問題に積極的に貢献している製品です。

製品自体も一人ひとりの身体に寄り添う、至高のフィット感を追及しており、体格にあわせて自然に変形する「3Dフィジカルフィットシェル」を採用、長時間座っても疲れにくい製品となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

またタブレットやスマートフォンで仕事をする際に、快適な姿勢が自然ととれるよう内側に丸みを帯びたデザインアームとなっております。デバイスを使用している時に柔らかく肘や腕を支えます。

環境にも身体にも優しいオカムラ新製品【スフィア】をおススメしております!

オカムラHP

その他、オフィス家具の選定等お悩みの方は下記をご覧下さい。

オフィス家具

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更・公共施設工事・教育施設工事のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

高知オフィス作り.com