新築介護施設の談話・食堂スペースにテーブルとイスを納品☆

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は新築の介護施設へ談話、食堂でご使用するテーブルとイスを納品しましたのでご紹介します。

商品の提案から依頼を受け、現場における仕様環境をヒアリングしながら選定致しました。

テーブルはオカムラ社製のデイルームで多目的にお使いいただける上下調整フォールディングテーブル。T字脚でフラップ機能付でありながら今までにない安定性を実現しました。しっかりとした剛性を持つラポルティはダイニングテーブルとしてだけではなく作業療法などのリハビリテーブルとしてもお使いいただけます。脚には目盛りが刻印されており上下調整時に便利です。キャスターはリフトアップキャスターを採用。ご使用時にはしっかり固定してお使いいただくことも可能です。天板高さは660mmから760mmまで20mmピッチ5段階に調整できるので、使用目的に合わせた高さでお使いいただけます。

車椅子の利用者様の事を考え、天板の高さを調整する事で窮屈になる事が無いように考え、選びました。

POINT天板裏のレバー操作で天板をフラップできます。未使用時には天板をフラップしてネスティングできますので省スペースでの収納が可能です。食堂や談話スペースだけでなく、レクリエーションにも広く使っていただけるスペースを確保する事ができます。

写真は搬入前の物です。テーブルは組立が必要ですので、今回の場所では入り口で組み立ててから搬入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

搬入時に急遽お客様より、きれいなテーブルの天板を傷つけたり汚したりするのが嫌なのでなにか保護フィルムみたいな物はないかと相談を受けました。

天板はフラップ式に折りたためる仕組みの為、マットだと都度落ちてしまいます。今回はガラスに使う用のフィルムを貼る事を提案し、施工する事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルへきれいにフィルムも貼れています。透視率の高いフィルムにしていますので、元々のウッド素材を損なう事が無い仕上がりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com