ハンドル式集密書架(移動ラック)を納品しました

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は当社が納品させていただいたハンドル式集密書架の納入事例をご紹介させていただきます

一般に移動ラックと呼ばれるものには、手動式、ハンドル式、電動式がありますが、最も多いのがこのハンドル式です。今回お客様の新築移転に当たり移動ラックを新設することになり、選定いただき施工納品しました。新築の案件で移動ラックを設置する際は、建築物が引き渡される前の段階で、建築業者と事前協議してレールの埋込設置工事を行う必要があります。免震機能を有する集密書架はレールに対する書庫の固定を解除して地震の力を逃がすため、一般のオフィスに壁固定された収納書庫よりも地震に対して強いです。当然収納性能も高いため、一定規模以上の書類を有する団体、企業には導入されていますが、動く物のため耐用年数があり、期限を過ぎれば更新を検討する必要があります。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com