タブレット充電収納保管庫のご紹介

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comです。

今回はライオンの製品のご紹介をいたします。

タブレット充電収納保管<セーフティチャージャー>:イメージ画像

タブレット授業で一番困るのは『充電残容量ゼロ』―――そんな先生の悩みもコレで 解消!
かしこい機能で、ICT教育をサポートします!!

教育現場における授業のICT化が進み、近年では1人に1台タブレットを配布する学校も見受けられるようになってきました。そのような状況のなかで、タブレットの充電効率にも進化が求められています。〈セーフティチャージャー〉タブレット充電収納保管庫SWB-22SEは、従来のスイッチバック充電方式にバッテリーの充電容量を80%で充電を停止させ、バッテリーの寿命を約1.5倍延ばす『エコモード』を新たに搭載し、充電機能を充実させました。

特長

①教育現場のスケジュールに合わせて設計された3つの充電モード

授業スケジュールにあわせて、3つの充電モードから選択できます。

イメージ画像
充電制御ユニット部イメージ

充電状態表示用LED

接続された端末の充電状態をLEDの点灯・点滅で告知。
閉扉状態でも扉の窓から充電状態を確認できます。(緑点灯:充電完了・赤:バッテリー異常)

イメージ画像

3つの充電モード

①夜間充電向け「ロングモード」
無駄なく効率よくスイッチバック充電を実行します。

②昼休みなどに「ショートモード」
短時間で充電量を揃えるように充電します。

③長期休暇対応「リピートモード」
長期休暇期間の自然放電によるバッテリー切れを抑制します。
バッテリーのダメージを軽減させることでバッテリーが長持ちします。

※①と②は、タタイマー設定と併用することで、充電開始時間を指定することができます。

更に詳しく知りたい方は下のリンクからメーカーホームページへ。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com