アクティブラーニング教室の家具について

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本一彦です。

 

このたび高知県内の教育機関にアクティブラーニング教室の家具等を、納入させていただきましたのでご紹介します。

これからの教育に求められる一方的な知識の習得ではなく、討論、対話による新しいアイディアの創出ができる空間づくりをめざし、それに適した家具等の選定、レイアウトをお客様と入念に打合せ、導入いただきました。

 

 

 

大型の壁面ボード、プロジェクターを設置、発言者、進行役のテーブルは従来の講演台ではなく上下昇降型の軽快なデザインのテーブルを導入し活発な討論を促します。

会議テーブルはムーン型でキャスター付きの多様な組み合わせ変更を容易に行えるものにし、椅子は荷物置付のカラフルな色のものにしました。

補助的に収納できるテーブル付のチェアも導入し、使用目的によりメモを取れ、A3サイズの資料も置くことができます。

 

アクティブ・ラーニングは、これまで日本の成功モデルであった、真面目で勤勉、言われたことを間違いなくきちんとこなし、安いコストで大量に生産することから、新しい価値を生み出すことに対応して、これからの時代に求められる、習得した知識を使って新たな問題を発見し、それを解決する力、また、これまで世の中になかったような新しい知識を創造する力をつける。このニーズに応えるべく登場してきました。

そのため、この手法は教育機関だけでなく企業研修、ミーティングにも導入が進んでいます。

 

弊社では、レイアウトやご提案の際、お客様とのヒアリングを入念に行い、新規家具の納品から既存製品の移設、解体廃棄まで行い、ご満足いただける仕上がりとなるよう全力で取り組んでおります。

また、大型ディスプレイやプロジェクター等も併せてご提案いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィス家具