ディスプレイ天吊り工事

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木裕也です。

 

今回はディスプレイの天吊りハンガーの取り付けのご紹介をさせて頂きます。

 

使用したものは、共栄商事オーロラ製 天吊りハンガー FH-10 となります。

 

 

施工方法ですが、まず天井裏の芯材や梁へアンカーを打ち込み、シャフトを固定します。

このシャフトに対して、フランジと呼ばれる台座を六角ナットによって取り付け、しっかりと固定します。

続いてディスプレイを懸架するパイプをフランジへ差し込み、ハンガーを据付ます。

 

設置するディスプレイの裏にはハンガー受け金具を装着し、ハンガーへと吊り下げます。

最後にディスプレイの角度を調整し、位置が決まったらボルトを締めて完了となります。

 

 

こちらの天吊りハンガーは、支柱パイプが空洞になっており、天井から各コードを目立たないように引き込む事が出来ます。

各種配線の収納が行えるので見た目もすっきりとさせられます。

 

弊社ではこのようなディスプレイ天吊りハンガーの販売から設置まで行っております。

事務所のリニューアルなど導入を検討されておりましたら是非お声をお掛けください。

 

高知オフィス作り.comはオフィスリフォーム工事を行っています。高知県でオフィスリフォーム工事のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com オフィスリフォーム