アクティブラーニングスタイルを導入した会議室の家具を納品しました

 こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本一彦です。

 

このたび高知県内の教育機関の事務局会議室にアクティブラーニング教室の手法を取り入れた会議室を提案し、納入させていただきましたのでご紹介します。

会議室リニューアルに伴い、従来の会議室とは異なる対話やアイディアを創出しやすい雰囲気の会議室をお客様より求められ、弊社にてレイアウト提案から施工までお請け致しました。

 

 

 

 

大型の壁面ボード、液晶ディスプレイ等を設置、発言者、進行役のテーブルは従来の講演台ではなく上下昇降型の軽快なデザインのテーブルを導入し活発な討論を促します。

会議テーブルは導入せず、収納できるテーブル付のチェアで、使用目的によりメモを取れ、A3サイズの資料も置くことができます。

今後小規模な会議室ではこのようなスタイルも増えていくことが予想されます。

 

弊社では、レイアウトやご提案の際、お客様とのヒアリングを入念に行い、新規家具の納品から既存製品の移設、解体廃棄まで行い、ご満足いただける仕上がりとなるよう全力で取り組んでおります。

また、大型ディスプレイやプロジェクター等も併せてご提案いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com