パーテーションの取り付け

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木です。

 

先日、弊社の事務所にてパーテーションの増設を行いました。

 

 

丁度、事務所の入り口から正面に当たる場所であるため、個人情報等の保護の観点からも来訪者の方に事務机の状態が丸見えになる状態は決して良いとは言えません。

 

 

そこでパーテーションを使うことで、オフィス内を作業する空間と接客する空間に分けることができます。

パーテーションの効果は単純な仕切りの機能だけではなく、個々の社員のプライバシーを確保するという意味でも効果があります。

また、パーテーションによって空間が仕切られる事で他人との接触がある程度抑制され、これからの季節に流行るインフルエンザなど感染症の予防にも役立つと言われております。

 

 

今回の施工は通常取り付けられる安定脚をあえて取り付けず、壁面とパーテーションへマジックテープによって固定しております。

事務室のスペースによっては安定脚を取り付けると歩行時の邪魔になることもあるので、このような固定方法にする事で動線の確保が可能となりますのでご参考となりましたら幸いです。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com