ハンドル式移動ラック(集密書架)を納品しました。

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

この度高知県内の自治体新庁舎で施工いたしました、移動ラック「集密書架」の施工事例をご紹介いたします。大量の書類を抱える企業、団体で設置される移動ラックにはさまざまな種類があります。取っ手で書架を移動させる比較的小型の物から、ハンドル式、電動型の物、また、棚も段ボール等で保存する場合は物品棚タイプ、ファイルの場合は書架タイプに分けられます。今回施工したものはハンドル式で物品棚タイプとなります。

移動ラックは、ラックを移動させるレールの設置を事前に行います。既存の床にレールを取り付ける場合は、レールの左右にスロープを設けるか、移動ラックの移動面積全体を床上げします。今回は庁舎新築に合わせ施工したため、建築業者様に事前に床に溝を作っていただき、埋め込み式のレールにしました。長期使用の耐久性を考え、ステンレスレールとしています。

棚の上部には地震等の揺れに対する転倒防止バー、下部には転倒防止フックを装備しています。

書庫室などの密室空間では、オープン棚とし、執務室内や、外部から覗かれるおそれのある部分では、扉付きにする等の個人情報保護対策を取りました。

オフィス作り.comではお客様のニーズに最適なオフィス家具を、多様な働き方が求められる現代のオフィス環境に合わせ、レイアウト設計からご提案いたします。

↓リンク先

オフィス家具

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・新築・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。