これからのICTと人工衛星

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中野内洋です。

 

皆様はICTにはGPSが重要な役割を果たしていることはご存知でしょうか?

みじかなところは、カーナビ、スマホ、ドライブレコーダ、タクシー配車などが利用されています。

今回 ご紹介したいのはここ数年でドローン(マルチコプター)の活用技術が大きく進化しており、測量、配達などに活躍しており、全てICT抜きでは進化がありえませんでした。

 

私たちは高知県のドローンの活躍の出来る案件を推奨したく活動しております。

今回は私たち(高知県ドローン安全推進協議会)でセミナーを開催いたします。

 

以下をご参考にしていただければと思います

 

公開講座第1回「ドローンを支える宇宙技術」
講師:高木方隆
日時:2019年2月22日(金)19:00〜20:30
場所:高知工科大学 永国寺キャンパス A201教室
駐車場:公共交通機関または近隣のコインパーキングなどの利用をお願いいたします。
費用:無料

 

KDUAseminar_001[1]

 

 

 

 

高知オフィス作り.comはオフィスのセキュリティ提案を行っています。高知県でのドローン活用のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。15年以上の飛行実績のあるパイロットが間違いない飛行をお約束します

 

高知オフィス作り.com フィスセキュリティ