研究室床シートの張替えを行いました

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は高知県内の大学研究室にて行った、床シートの張替えをご案内します。

こちらの研究室は、設立時にドラフトチャンバーなどの実験機器を設置したため、この度実験機器を更新しレイアウト変更を行ったところ、従来の設置個所はコンクリート床が露出してしまうことになりました。部屋全体を張り替えることは予算化していなかったため、コンクリート露出部分のみにシートを張り足すことになりました。

従来のシートにできるだけ近いものを選定し、接着剤で張り込みます。

継ぎ目を溶接し、余盛は削り取っていきます。

古い床材は、色も変色しているためまったく同じ色にはなりませんが、同系色で納めています。一部の場所は再度実験機器を設置しますが、接着剤が完全に硬化するまでの一定の期間を置いてから設置することとします。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・床、壁、天井の内装仕上・レイアウト変更・感染症対策のサポートを行っています。事前下見も承りますので、ぜひご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com オフィスリフォーム工事