緊急地震速報発報端末

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの藤﨑直輝です。

 

会社で地震対策は何か取り組まれていますでしょうか?

今回は地震対策の一つとして高度利用 緊急地震速報発報端末 『地震の見張り番 TOUCH⦆についてご紹介します。

 

地震災害から身を守るには、少しでも早く地震の発生を知る事です。

 

「高度利用配信」「端末演算方式」より早く、より正確な速報をキャッチ!

 

・高度利用配信

TVやラジオで使われる広いエリアでの不特定多数の人に向けた「一般利用配信」に比べ、企業や商業施設、学校といった特定の場所、利用者に向けた「高度利用配信」は、震度や地震の到達時間、震源の位置が高い速報性で配信されます。

また、1回だけではなく精度を上げて複数回配信されます。

 

・端末演算方式

通常のおおまかな「地域別演算」に比べ、速報機が設置されている場所の緯度、経度、地盤増幅度を登録するので、より正確な情報が得られます。

 

「高度利用配信」「端末演算方式」という組み合わせが、現在最も早く、精度の高い地震速報システムなのです。

 

たった数十秒の時間が身の安全を左右します。

 

学校や、オフィス、病院など放送設備のある施設、工場や倉庫、店舗など、多くの人命の避難行動を要する環境に最適です。

 

弊社でも高知県の工場様に納入したことが御座います。

 

地震対策をお考えの場合、是非お声掛けください。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com