タブレット充電保管庫の納品させていただきました。

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回はオカムラ製タブレット充電保管庫ついてご紹介させていただきます。

文部科学省のGIGAスクール構想の実現に向け各学校様のICT環境整備がなされ、一人1台の端末環境が整備されました。

クラス毎に端末を充電、保管をする収納庫が必要のため、

弊社でオカムラ製タブレット充電保管庫を多く納入させていただきました事例をご紹介させていただきます。

オカムラ製の保管庫には45台収納タイプ、25台収納タイプがございます。

トレー式、仕切板式とあり、トレー式の方は先生や代表の方がトレーごと出し入れする事で安全かつ素早くタブレット端末の配布、回収が行えます。(密集する事も緩和されます)

また、輪番充電機能(収納した端末を4つのグループに分け、10分ずつに充電)によりタイマー充電が可能でございます。

 

★こちらの事例は1つのお部屋に4台設置させていただきました。(このような設置方法の場合は電源工事等が必要なる場合がございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★耐震のため床固定もしっかりといたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★1個のトレーに5台収納可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では床固定をさせていただいておりますが、キャスター付きなので移動も可能でございます。

もちろんタブレット充電保管庫は施錠可能です。(オプションでマスターキー仕様も可能でございます)

弊社ではレイアウトや新規家具のご提案の際、お客様とのヒアリングを行い、ご満足いただける仕上がりとなるよう全力で取り組んで参ります。

ぜひお気軽にお問合せください。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com