地震対策導入のご案内

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの長井です。

昨今南海トラフ発生の危険性の報道等があり自然災害対策が問われる中一部ご案内させて頂きます。

【自然災害】

自然災害の場合、人名救助の方法・避難方法・安否確認方法・被害状況の確認・停止した事業を復旧させる方法を明文化し従業員への周知が必要に思われます。
また防災商品を設備することにより、より意識を持つことも大切に思われます。
弊社でも防災商品を取り揃え、もしもの時の従業員やご来社頂いている方への安全に努めております。

 

※タタメット導入  弊社導入商品の紹介です。

 

【ライフラインの確保】
大災害が発生したときには、電気やガス、水道、通信などのライフラインが止まってしまう可能性があります。
避難所生活に必要なもの(非常用持ち出し品)をリュックサックに詰めておき、いつでもすぐに持ち出せるように備えておきましょう。

・飲料水・食料品(カップめん、缶詰、ビスケット、チョコレート等)
・救急用品(絆創膏/包帯等)・ヘルメット・マスク・軍手・懐中電灯・携帯ラジオ・予備電池

・使い捨てカイロ・ウェットティシュ等

非常持出袋等の商品も取り扱いしておりますのでご相談ください。

また地震によりオフィス家具やOA機器関連の転倒等による動線の閉鎖防止策としてのキャビネット固定工事や耐震商品のご相談・ご案内も承ります

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com