3Dソフトを使用した監視カメラのご提案

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの藤﨑直輝です。

 

今回、3Dパースが作成できるソフトを使用した事例を、1件ご紹介させて頂きます。

 

ネットワークカメラを設置した設計書に基づき、お客様より、カメラを設置した全ての場所からどういったアングルでに見れるのか知りたいという意見を頂きまた。

設置予定のカメラを持ち込ませて頂いて撮影することも可能ですが、数が多く時間がかかり業務に支障を及ぼしてしまう可能性がありますので、今回は3Dパースを作成し疑似的に監視カメラ視点を作りました。

 

その一部をご紹介します。

 

↓このフロアは四方を見渡せるように全方位型カメラ1台と、右側の長い通路を見渡すためにドーム型カメラを1台を想定したものです。

↓同上フロア図面 ドーム型カメラ②視点

↓同上フロア図面 全方位型カメラ➀北側視点

↓同上フロア図面 全方位型カメラ➀東側視点

↓同上フロア図面 全方位型カメラ➀西側視点
↓同上フロア図面 全方位型カメラ➀南側視点

 

3Dソフトでのパースの作成は図面さえあれば短時間で作成で、修正や変更点があった場合でも迅速に対応が可能です。

出来上がったものを見て頂くだけですので立合いの必要もございません。

 

お客様には好評を頂きました。

 

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com