BCP対策に転倒防止工事!

こんにちは!

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comです。

今回は既存の軽量棚にBCP対策として転倒防止工事を行った事例を案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は既存で設置している軽量棚です。制服の在庫保管棚として使っています。

ご覧の様に、ただ置いているだけですので地震が発生した場合に転倒するリスクが高いです。

壁際に設置している場合は金具で壁に固定が出来るのですが、今回の様に壁から離れた場所に設置していますとそれが出来ません。その為今回は【頭つなぎ】の工事を行い、揺れに強くすることで転倒リスク対策を講じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事完了後の画像になります。

棚の頭を繋ぐことで、横に揺れた場合支えが強くなり転倒リスクが軽減出来ます。

近年ではBCP対策として、災害時の安全を少しでも守れる様な取り組みが増えて来ています。特に日本は地震が多い国ですので、耐地震対策が多いです。

岡村文具では他にも停電時の電力対策やネットワークセキュリティ等のBCP対策も行っております。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com