BSアンテナ取り付けに伴う事前調査を実施しました

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comです。

今回はBSアンテナの設置に伴う事前調査についてご紹介いたします。

この調査を受けました場所は仁淀川町の山際にある工事現場の事務所でしたが、テレビの地上デジタル放送の電波受信が弱く代わりにBS放送を視聴したいとのことでした。

衛星電波の受信状態を把握するための専用機材を使います。

この装置と実際にBSアンテナをケーブルで接続し、敷地内を回りながら受信強度を調査していきます。

上記の写真にありますように電波を受信できていると円状のグラフと電波の強弱が数値として出ます。

場所によっては電波を受信できない場所もありました。

受信できない場合は機材の液晶にLowと出ます。

最終的に以下のような結果が出ました。

緑色の円で囲った箇所は受信強度が高く、逆に黄色の円で囲った箇所は受信出来ませんでした。

この結果をお客様へ報告させて頂きまして、BSアンテナの取り付け位置を選定していきます。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

高知県でのオフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com