既存移動ラックの移設工事を行いました

こんにちは。

高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている、高知オフィス作り.comです。

今回は高知市水道局様に移設した、既存移動ラックの工事をご紹介いたします

施工前

施工中

完成後

今回施工した移動ラックは旧高知市役所庁舎において使用されていたもので、一旦市役所の仮庁舎に移設し(その際も弊社で手がけました)使用していました。移設時に検査したところ、レールにおいては経年劣化により使用に耐えないことが判明したためその時に新しいものと交換しました。そのため今回はレール含め、既存の物を全面的に使用することとしました。高知市全体で再利用できるものは、出来る限り再利用しようとの方針のためです。とはいえ、設置場所の面積は、当然前使用の場所とは違うので、処分するものも発生します。また、移動ラックは床の不陸の影響を受けるため、水平をとる、スペーサーの調整は個別、且つ慎重に執り行う必要があります。これらをスケージュールとして落とし込み、ユーザーと調整の上、施工期限までに工事を完了いたしました。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・リニューアル・レイアウトの最適提案、サポートを行っています。オフィスレイアウト設計のご相談は、高知オフィス作り.com にお任せください。