スチール書架を納入のご紹介

こんにちは、 高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている

高知オフィス作り.comの岡上慎吾です。

 

今回は、先日高知市内の公共施設様に納品いたしました

キハラ スチール書架 ライブラックスマートをご紹介させていただきます。

 

ライブラックスマートは単柱式と呼ばれるスチール書架で、従来は図書館等へ設置されることが多いのですが、今回はオフィスへの設置となりました。支柱に正方形の強固な角管を採用し、地震時の前後左右の揺れにも強い構造です。また、棚板はシップ型と呼ばれる形状を採用して棚板の厚みを感じさせず強度のみでなく、デザイン性も追及しています。

今回納品させて頂いたお客様は新築の物件で書架を複数台連結して、地震対策として床、壁固定の工事をさせて頂きました。

 

近年南海トラフ等で騒がれておりますが、弊社では新規納品時はもちろん、既存の書架や棚などの地震対策として壁固定工事や床固定工事等も行っております。

このような書架や棚など、お部屋やご使用用途に合わせた耐震工事等ご提案をさせて頂いております。

 

ぜひご相談下さい。

 

高知オフィス作り.comはオフィスの災害対策・防災対策を行っています。

高知県でのオフィスの災害対策・防災対策のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。
高知オフィス作り.com オフィス地震対策