無線LANでのカメラ工事

こんにちは。高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの中野内洋です。

 

今回はネットワークカメラ【屋外】を設置いたしましたので少しご紹介いたします。

お客様の希望のカメラ設置箇所あまりにも長距離なため、コスト面を含め無線LANでの構築を致しました。

有線LANは最大100mしか配線できず、都度HUBを設置するコスト、メンテナンスの面から総合的に判断しました。

まずは上空から確認し施工可能か調査しました。

確認を実施後図面とチェックしまずは電源(駆動用AC100V)を確保のため重機にて配管埋設します。

埋設時電源ケーブルも引いていきます。

50cm掘り下げ埋設、電力損失も問題ないレベルに配線します。

その後、電柱にカメラを設置、アクセスポイント、指向性アンテナを調整していきます。

  

 

パワコン内部にレコーダー ルーター等を設置して、最終調整していきます。

ルータにDDNSを設定し、遠隔で制御できるようにしております。

お客様の要望にて、監視管理事務所、事務所、携帯等で見えるように設定いたしました。

 

 

高知オフィス作り.comはオフィスのセキュリティ提案を行っています。高知県でのセキュリティ機器の相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィスセキュリティ