新規事務所のLAN配線工事

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森木 裕也です。

今回は高知市内の新規オフィスでのLAN配線工事をご紹介させて頂きます。

こちらの事務所は2階建てとなっており、2階に主なネットワークの配線がされていますが、1Fには配線が通っておらず写真の場所にネットワーク機器を取り付けたいので配線を出来ないか、というご相談を受けました。

▼天井は板張りをされておらず、骨組みがそのまま露出している構造でしたので、2Fの床の点検孔から1FへLANケーブルを伸ばしていきます。

▼こちらは1Fから見上げた点検孔の真下になります。

ここから建物の骨組みに沿って、LANケーブルを伸ばしていきます。

▼LANケーブルの固定には、金属製のクリップを使用しています。

こちらのクリップにはLANケーブルを潰さないようにするためのくぼみがあります。

▼骨組みを順番に通してお客様指定の場所へLANケーブルを持ってくることが出来ました。

このような配線工事も弊社では承っておりますので、配線にお悩みの際はぜひご相談下さいませ。

高知オフィス作り.comは高知県のオフィス移転・事務所引越し・レイアウト変更のサポートを行っています。

オフィス移転、オフィス家具購入のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

高知オフィス作り.com