ブラインド取り換え工事を行いました

こんにちは、高知県高知市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている高知オフィス作り.comの森本一彦です。

 

このたび高知市内の官公庁オフィスにてブラインド更新の工事を行いましたのでご紹介いたします。

既存のブラインドが老朽化に伴い、動作不良や褪色が進行したため新規ブラインドへの更新を検討されており、弊社へご相談いただきました。限られた予算内での更新であるため、デザイン的にはスタンダードな横型ブラインドを導入することとなりましたが、遮熱タイプを採用することにより空調設備の性能をより有効に生かせるよう配慮いたしました

                            

 

 

 

既存ブラインド

 更新工事

新規ブラインド

色は従来のライトグレー色からホワイトグリーン色に変更しました。ブラインドの色が少し変更されただけですが、職員の方によると事務所内がずいぶん明るくなったと感じるということです。

 

窓全体を覆うブラインドはそれを更新するだけで部屋の印象を大きく左右することを改めて確認いたしました。弊社では現場下見を行う際、メーカー技術者を伴い、また色サンプル等を持参してお客様のご要望を丁寧にヒアリングして最適提案に努めております。

 

高知オフィス作り.comはオフィスリフォーム工事を行っています。高知県でオフィスリフォーム工事のご相談は高知オフィス作り.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

 

高知オフィス作り.com オフィスリフォーム工事